tomolog

アクセスカウンタ

zoom RSS PC課自作工廠 サポートしてきた。

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月2日深夜、1本の電話が。
「PC動かないんだけど」
えええええええええええええええええ

画像


「こんな画面でるんだよね」
と次の日見せてもらった。
うーむ、なんだろな?
なんでも、この画面出る前にPCが起動しかけて再起動したんだとか。
その後はずっとコレらしい。

とりあえず、剛力さん(450w)を持って納品したお宅へ。
ウチから歩いて40分くらいで到着。
やっぱり電源入れるとその画面。
回復コンソールを使え出てるので、その通りに。
XPのCDを入れ、途中にAHCIのドライバをつっ込み回復コンソールへ。

画像

この黒いのが納品したヤツね

初めて回復コンソール使ってみた。
こりゃわからん。
自動じゃねーのかよ?
困ったけどやるしかない。
しかし、コマンドラインには困った

Windows98以降、インストールはインストールCDで済んだからスッカリ忘れてた。
しょうがないのでまずはDIRコマンド。
これで、どんなフォルダが入ってるかわかる。
しかし見てもしょうがなかった
次にHELPコマンド。
これはどんな命令?が使えるかの一覧がでる。
で、CHKDSKコマンド。
「エラーが1個以上あります」と画面に。
つか、全然わかんねーよ!
説明書ないし、他にネット繋げる環境ないし・・・・。
んでまたHELP一覧見てみると・・・・・を?
FIXBOOTなる文字が。
これだ!これしかない!
早速ポチッとな。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
そして見事に起動するXP。
やった!俺様スゲェ!

2人で歓喜しながら腹減ったので昼飯食いに「かつや」へ。
コレ食った。

画像

食い掛けでスマン

期間限定って書いてあったので頼んでみたキムチ鍋ホニャララ
名前忘れた
えー、スッパイですはい。
キムチ温めるとスッパイようで、俺様はカツにキムチは合わないと思いました。
普通のカツの方が美味しかったです。

そんでもって電器屋散策。
ケータイやらHDD録画機やら見て周り、溝口で別れました。
帰りもてくてく歩き、梶ヶ谷のタリーズに寄って、
ラテ買って(もちろん無脂肪乳使用ね)帰ってきましたとさ。

画像

俺様、ここのコーヒー好き。高いけどね。

ちなみに早朝、溝口西口商店街(あの線路沿いね)で火事があったらしくて、通れなかった。

とりあえず復旧してよかったぜ。
また再発したら、いろいろ調べないといかんな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC課自作工廠 サポートしてきた。 tomolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる